スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクシーズ:考察

とりあえずエクシーズは「強い」って僕は考えてます。
弱いとか言ってる人は何なの?死ぬの?とか言ったりしたら、天罰が下りかねないんでやめておきます。

じゃあなんで「強い」って思うのか根拠を言わないと納得してもらえないわけで。
大事なのは当然考え方で、エクシーズ召喚が出る前までシンクロの環境が流行っており猛威をふるった。
実際シンクロのトリシューラーやらブリューナクはカードパワーがぶっ壊れてる。
一番ヤバイのはその展開力の高さ。1ターンにシンクロ8を3体並べて1Killするくらいなら簡単に出来てしまう。
はっきり言ってエクストラデッキはドラえもんのポケットから道具出す感じ。
ポケットに入れられる量が決まってるから、デッキに合わせたエクストラを選ばなければならない。
ここが問題で、エクシーズ召喚をシンクロと同じ運用で出そうとすると別のカードを出した方が便利だし、強い。
だから同じ4レベルを2枚使うならホープよりスタダ出すわボケ!っていう人間の方が圧倒的多い、らしい。
今一番のライブラリアンからフォーミュラのコンボとか見させられると、エクストラとか全部シンクロで埋まっちまう。
なんで「強い」のかって言われると、当たり前だけどチューナー要らないし、精神操作でパクったカードをレベル合わせるだけでできるし。
個人的な事言えば、素材のカードは場を離れる扱いとせずにエクシーズ召喚のための素材になるから、ランク8出たらZeroも精神操作で殺せる。ガナシアとかバードマンも墓地に行く。キャリア、モグラも墓地に行くし。ダンディライオンは起動するし。
トラゴでパクったカードでそのままエクシーズできたり。
一番すごいのは増草剤とか、神がかった動きをしてくれる。
後B地区とグラビティ入れるとシンクロデッキに対して一方的に殴るゲームができる。
後はレベル扱いじゃないからクロキシアンに引っかからなかったり、精神操作されにくかったり。
利点も少なからずあるし、エクシーズ専用デッキになればそれ相応のボーナスが付く。

1ヶ月後にエクシーズ弱いって言ってる人間なんていないと思うよ、マジで。
これでもエクシーズの情報の3つは出してないし、個人で強さに気付いてほしい。

で、ガガガマジシャンを安値で売ってる人は、ランク7とランク8のエクシーズが出ても後悔しないんだろうか?

以上、また来てねノシ
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

久々に更新

ゴールドシリーズ5BOX向いてフォートレス(ノーマル)2枚。
遊戯王のパックなんて2度と剥くものか!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ジャンプフェスタ

ジャンフェス行ってきます。明日の夜からですが。
プロモ買ってくださいって言われたら束で買っちゃうぞ☆

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

カイエントークンが配布される時期に

モンスター26
冥府の使者ゴーズ
魔知ガエル×3
氷帝メビウス
風帝ライザー×3
粋カエル×3
邪帝ガイウス×3
黄泉ガエル×3
鬼ガエル×3
炎帝テスタロス×3
エフェクト・ヴェーラ×2
フィッシュボーグガンナー

魔法9
ワン・フォー・ワン
死者蘇生
ブラック・ホール
サイクロン×2
大寒波
クロスソウル×2
エネミー・コントローラー

罠5
水霊術-「葵」×3
マインドクラッシュ
ダストシュート

サイドなしで8戦連続2縦かましたデッキ。
ダストマイクラから流れるような風帝邪帝で相手を地獄へ叩き落とす。
欲しい時に風帝と邪帝が来てくれる僕の愛用デッキ。他人が使うと事故死する不思議。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

100円入れるとバブーンが出てくる機械とは如何に

DTほんと不思議。
トリシューラの時が一番おかしかったんだけど。

んでカエル帝デッキ強いですw強謙無いのにこの強さw
ライオウ出されてもフーン( ´_ゝ`)で終わる。
何出されてもクロソ解決うめぇ。
闇帝とかなにそれくえんの?って感じ。
カエルの枚数調整にまだ結構時間かかりそうだけど、前の魔轟神並の構築を叩きだす。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

スカーレット(MSのHN:はぐメタ)

Author:スカーレット(MSのHN:はぐメタ)
機械が無いという理由でNTが負けるはずなかろうに


京都府に生息してるいろいろやってるカードプレイヤー。
基本毎週日曜樟葉で活動。

遊戯王、ガンウォー、ヴァイス、サンクル、リセ、カオスなどやってます。
デッキ構築はガチもネタも両方好き。
大事なものはプレイングと相手へのプレッシャー。
あとは愛と勇気と希望。相手に与える絶望。


ベ、別にリンクしてほしいわけじゃないんだから!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
Yahoo!オークション 2011年5月度 出品マスター シルバー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。