

エクシーズカエル帝

結構調整したけど構築難しい。
とりあえず大体構築の形は見えてきた。

モンスター26枚
冥府の使者 ゴーズ
邪帝ガイウス×2
風帝ライザー×3
氷帝メビウス×2
サイバー・ドラゴン×2
ガガガマジシャン
魂を削る死霊×2
鬼ガエル×3
魔知ガエル×3
粋カエル×2
フィッシュボーグ-ガンナー×2
黄泉ガエル×3

魔法7枚
サイクロン×2
ブラック・ホール
おろかな埋葬
死者蘇生
月の書
ワン・フォー・ワン

罠7枚
トラップスタン×2
水霊術-「葵」×3
激流葬
マインド・クラッシュ

サイドボード
モンスター8枚
氷帝メビウス
炎帝テスタロス×3
邪帝ガイウス
エフェクトヴェーラ×2
トラゴエディア

魔法5枚
クロスソウル×3
精神操作
ハリケーン
罠2枚
サンダー・ブレイク×2

エクストラ15枚
ダーク・エンドドラゴン
スターダスト・ドラゴン
氷結界の龍トリシューラ
フォーミュラ・シンクロン×3
ダイガスタ・フェニクス×3
ガチガチガンテツ
始祖の守護者ティラス
No.39 希望皇ホープ
虚空海竜リヴァイエール
No.17リバイス・ドラゴン
イビリチュア・メロウガイスト

目標は、環境をもっと見てメタデッキに対応するように構築を変えていく。

あとサシカエルの事を考えて頭を痛める事になるとは思ってもみなかった件についてw
サイドはパーデクに当たった時とかパキケやらクリスティアを殺すためのクロソ。
自分の場のカードが無い状態で、ヒーローのアナネオとかにブチ込めば相手の顔が歪むんじゃないかな。

パーデクはクロソ2発打った上でサイドラガイウスが通らないなら負けって事で。
クリスティアまで見えたら相性から詰んでる。
逆にメタカードの入ってないデッキとライロとかのぶっぱデッキ以外には完封できるくらい強いと思う。
回し方は従来のカエルデッキと一緒で、違うところは最後のひと押しで粋カエルからフェニクスを展開して
早い段階でゲームを終わらせる事ができる事。

あとひと押し調整に入るナウ。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

エクシーズコントロール

カエル帝は秘密のレシピなので
エクシーズを如何にして使うかって題で作ってみたデッキを乗せておこうと思う。

モンスター20枚
サイバードラゴン×3
ガガガマジシャン×3
召喚僧サモンプリースト
墓守の偵察者×3
墓守の番兵×2
魂を削る死霊×2
トラゴエディア
キラートマト×2
ライトロードハンターライコウ×2
クリッター


魔法10枚
貪欲な壺
強制転移
月の書
死者蘇生
精神操作
ハリケーン
サイクロン×2
B地区
ブラックホール

罠×10枚
次元幽閉×2
激流葬
神の宣告
神の警告×2
古代生物の墓場×3
グラビティバインド

エクストラ
始祖の守護者ティラス×3
発条機甲ゼンマイスター×3
No.17リバイスドラゴン×2
虚空海竜リヴァイエール×2
イビリチュア・メロウガイスト×2
ヴァイロンディシグマ
インヴェルズ・ローチ×2

回し方は簡単で、B地区とグラビティバインドを張りながらエクシーズで戦う。
理想は偵察者⇒番兵呼ぶ⇒☆4召喚⇒ゼンマイスターで偵察者セット⇒エンドに起動B地区で寝かす。
相手のブラホはかなりきついから、出来るだけ手札を温存しつつ相手のバックを割るようにプレイする。
トラップスタンから1Killされるとひとたまりもないので、ティラスとライコウで
常に相手のバックを殺せるように頑張る。
トラップスタンさえ気をつければ環境トップのデッキともイイ勝負はできるはず。
カエル帝も飽きたら載せます。
まぁ所詮流行った奴に少しカード加えただけの感じですが。
こっちのコントロールデッキはまだまだ調整しないとダメかな。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

OG赤単

一人で回してたらイイ感じだったから乗せてみました。

赤単中速

UNIT15枚
シロガネ×3
ギオラスト×3
サイバスター×3
ウィーゾル改×3
グランヴェール×3

CHARACTER23枚
リリー・ユンカース×3
ゼオルート・ザン・ゼノサキス×3
ラウル・グレーデン×3
サフィーネ・グレイス×3
ラミア・ラヴレス×3
マサキ・アンドー×3
ホワン・ヤンロン×3
レビ・トーラー×2

COMMAND12枚
インターミッション×2
南極の惨劇×2
集う力×3
トロイエ隊×3
運命を切り開くもの×2

自分なり解答探してたらこんな事に。ウィーゾル改を必死に探して2体並べてドヤ顔するデッキ。
グランヴェールにヤンロン乗っけてブン殴ったらまず負けないので、最後のひと押しにレビトーラとか突っ込んでみたり。グレーデンのおかげでGにするカードを楽に選べるのも強み。
ウィーゾル改並べたら後はリリーユンカースで回復しつつ待ってたらゲーム終わる。
黒にサマーバケーション打たれると少しきつくなるので、惨劇構えてる事を祈ろう。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

機皇帝ワイゼルはチートだと思います。

題名とは関係なく。
とりあえずインヴェルズを作ってみた。調整はしてない。

モンスター(26枚)
インヴェルズ・ギラファ×3枚
インヴェルズ・モース×3枚
インヴェルズ・マディス
インヴェルズの門番×3枚
インヴェルズの魔細胞×3枚
インヴェルズの斥候×3枚
終末の騎士×3枚
黄泉ガエル
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス×3
ネクロガードナー

魔法11枚
おろかな埋葬
大寒波
ワン・フォー・ワン
クロス・ソウル×3
侵略の一手×3
サイクロン
大嵐

罠3枚
激流葬
奈落の落とし穴×2

呼ぶもの?何それ?

機皇帝ワイゼルをどうにかして入れられないものか・・・。
とりあえずあれはサイドに入れておけばガジェメタにはなるしね。

スクラップ使う側はめっさ強い。使われる側は出しても殴り殺されます^q^
デッキの方はいったんこんなもんで、寒波ダムドは何時の時代になっても安心の強さ。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

インフェルニティデッキ

雛形

<メインデッキ/40枚>
[モンスター/20枚]
ダークグレファー×3
ヘルウェイ・パトロール×3
インフェルニティ・デーモン×3
インフェルニティ・ビートル×3
ゾンビキャリア
インフェルニティ・ネクロマンサー×2
インフェルニティ・ミラージュ×3
スナイプストーカー
召喚僧サモンプリースト
[魔法/15枚]
禁止令×3
封印の黄金櫃×2
大寒波
大嵐
ハリケーン
ワン・フォー・ワン
サイクロン
おろかな埋葬
闇の誘惑
インフェルニティガン×3
[罠/5枚]
サンダーブレイク×3
奈落の落とし穴×2

本当にごめんなさい。
何も考えずにつくってもうたw

また明日考えよう。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

スカーレット(MSのHN:はぐメタ)

Author:スカーレット(MSのHN:はぐメタ)
機械が無いという理由でNTが負けるはずなかろうに


京都府に生息してるいろいろやってるカードプレイヤー。
基本毎週日曜樟葉で活動。

遊戯王、ガンウォー、ヴァイス、サンクル、リセ、カオスなどやってます。
デッキ構築はガチもネタも両方好き。
大事なものはプレイングと相手へのプレッシャー。
あとは愛と勇気と希望。相手に与える絶望。


ベ、別にリンクしてほしいわけじゃないんだから!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
Yahoo!オークション 2011年5月度 出品マスター シルバー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
