スポンサーサイト


難波駅~地獄駅

コトブキで非公認大会出た。
一回戦敗退(笑)
相手BF
使ってくるカード→弾圧、スキドレ、クロウ、スタロ
全部噛み合わされて死んだw
あれが世に言う大賢者。
事故らなければMAKENAI!

それはいいとして、あんなんばっかだとさすがにしんどいなー。
砂塵とハリケーンと嵐全部打って、ガン発動したのに
相手「クロウで^^」
じゃぁもっかいガンで
相手「転生の予言で^^」
何その引き!簡便してorz

僕の構築が弱いのか、プレイングがぬるかったのか、相手の引きが強かったのかよくわからん。

うーん、特化型のインフェルニティは弱いかもしれんなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

さすがに、その人のプレイングが下手だったとしても、コピーデッキだとしても、まぁちゃんと環境読んでそれだけのメタ積むデッキ使ってるんでしょうから、賢者ってわけではないと思いますね。

負けた後、相手が賢者だったから…とかいうのもかっこ悪いですしね。


僕が思うに特化型のインフェルニティは(トーナメントは)勝てないと思います。

ですが、特化しないインフェルニティも、ある程度安定しますが、勝てないと思います。

つまり、インフェルニティ=弱くは無いが勝てないデッキ…

結局、メタBFとか検討らへんが安定して残ってる気がします。
て、まだ2回しか大会経験してませんが。

僕は新型ライロでBFにフルボッコ…
シュラカルートから沸いて、アーマード⇒弾圧天罰ww

No title

久しぶりですm(__)m
相手が賢者だから負ける、ではなく。
賢者的な思考から噛み合わされて負ける。が正しいかな。
僕の思考で、スタロと弾圧を、共存させるたらればデッキは=運ゲーになってしまうので。
インフェルニティは、相手のターンに手札がない+クロウ一枚打たれるだけで終わる。という点から、BFとの相性が最悪なんですよね。
コンバットトリックのできないデッキは、フィールドだけで戦わないとならないので、やはり勝ちにくいですね。逆に、BFはコンバットトリックがたくさんありますし、完成度の高いレシピが出回ってるため、みんな使い易いっていう利点があります。

インフェルニティは完成されたレシピがまだほとんど存在しませんよね。
僕もまだ一回か二回しか見たことないです。

1ターンの展開力的には猫を越えていると言えますので、僕は結構期待してます。


大会の方でBFでブンブンされるとゲンナリしますよねw
カルートの攻撃力あがるのがどうしようもないと言いますか・・・。
プロフィール

スカーレット(MSのHN:はぐメタ)

Author:スカーレット(MSのHN:はぐメタ)
機械が無いという理由でNTが負けるはずなかろうに


京都府に生息してるいろいろやってるカードプレイヤー。
基本毎週日曜樟葉で活動。

遊戯王、ガンウォー、ヴァイス、サンクル、リセ、カオスなどやってます。
デッキ構築はガチもネタも両方好き。
大事なものはプレイングと相手へのプレッシャー。
あとは愛と勇気と希望。相手に与える絶望。


ベ、別にリンクしてほしいわけじゃないんだから!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
Yahoo!オークション 2011年5月度 出品マスター シルバー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
