スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛がなければ見えない

今日の大会も負けーw
サンクル難しいよー><
プレイングはマシになってきた。
後は構築がなかなかできない。

大会出る度に他の人のカードとかが勉強になる。
負ける→考える→負ける→考える→勝つっていう華麗な流れをすれば良いと思ってる。
サンクルには初見殺しのカードとかたくさんあるから身内だけでプレイしてたら、大会で初戦敗退なんて当たり前だし。
身内で何十種類ものデッキがあって廻す財産があれば話は変わりますが^^;
流行りを見て、それに対するより良いメタに成功した人間が大会に優勝できる。みたいな@@

サンクルやGWは相手を信頼して初めて通る攻撃とかあるから面白い。
「~を出撃します。」
相手→出撃しても意味ないのに、来るって事は相手の手札に~があるかな?
と考えさせて、実は何も持ってないけど相手が疑って守らない事を確信して攻めるのもプレイングの一つだし。
でも、相手がそれだけの思考力がなければ、何も考えず防御に出てきて簡単に負けてしまうわけだし。

相手がこちらの事を信用、つまり→この人なら何か策があってその行動をしているに違いないって疑わせる。
こちらも相手がそれだけの読みはするはずっていう考えを持ってブラフをしたりとか。

そこまで持ち込む試合は少ないけど、それでも相手を信頼してプレイするのは大切な事だと思う。
~出したから僕の勝ちで!とか、個人的には面白くない。


カードゲームに対する思いでした(笑)
なんだかんだ言ってお互い楽しいって感じられるカードゲームが一番だね。

さて、デッキを見直すぞー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スカーレット(MSのHN:はぐメタ)

Author:スカーレット(MSのHN:はぐメタ)
機械が無いという理由でNTが負けるはずなかろうに


京都府に生息してるいろいろやってるカードプレイヤー。
基本毎週日曜樟葉で活動。

遊戯王、ガンウォー、ヴァイス、サンクル、リセ、カオスなどやってます。
デッキ構築はガチもネタも両方好き。
大事なものはプレイングと相手へのプレッシャー。
あとは愛と勇気と希望。相手に与える絶望。


ベ、別にリンクしてほしいわけじゃないんだから!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
Yahoo!オークション 2011年5月度 出品マスター シルバー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。