

おはようございました!

最近変わったな!と言われ始めたスロートですはい。
髪の毛ハゲたのかと気にしちゃうじゃないっすかー
ハゲてると思ったら正面から言っちゃってください!

んでLyceeは雪単ができたからカード集めんの終了。
ギャザも同じくヴァンパイアができたから集めンの終了。
問題がサンライズクルセイド。
夏にエンペラーカップあるから今から環境を読んだ上にメタカードを高くても買っとかないといけない;:
赤緑が頭イカれてるくらい強いから赤緑に対抗できる感じのデッキを作ろうかと。
まぁ、ジークフリートとジェレミヤがヤバいんだが。
あと強いのは神速デッキかな?
でも神速デッキは赤緑に勝てないしな、ジュリアが越えられない壁になってる。

で?お前何組むの?って言われたら赤と黒しかカードプールないっす^^;
ジュリア怖い⇒チェホフ、むしろこっちもジークフリート出して相手にどや顔する。
ウィニー怖い⇒黒の-2修正コマンド。
エルディザメタ⇒運命の刻へ。
黒単だと火力負けして押されて死ぬ。
赤単だとウィニー相手に散る。
てことで赤黒。

エルディザ入れる⇒なつきニナ持ってない⇒現在ここ
一枚2000円でしか売ってないから困る。

脳筋な頭やからパンクしそう。
ジークフリートの高機動強襲9点は悪夢。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして^^

赤緑は青ブーストと赤単に有利だしはやってますよね。神速デッキとは対戦したことないのですがどんな感じでしょうか?

うちの地方では黒中や姫スライがちらほら見えたりします。赤黒はチップでドヤ!しか思い浮かばないです;;

No title

はじめまして~
混成の神速デッキでぶん回った時↓
1ターン目クラブプレイ。相手帰還でビルドラプター(フライヤー)プレイ。

2ターン目にワルキューレプレイの神速からビルドラプター(フライヤー)&YF21[B]ガルドアボーマンセットを出してクラブ達で7点。

3ターン目神速⇒サイボーグガイ&ピッツァとワルキューレ。殴って19点
て感じです。
シングルフォーマットなら緑のアスラーダとか入れてウィニーですね。
先行で神速打たれたらほぼ負けが決まってしまうと言っても過言でないくらいひどいっすw

こっちの環境はシングルフォーマットが赤、ブースト青、赤緑4、黒2とかです。
混成が神速8割です。

今は緑と当たるだけでジュリア立てられてウィニーが乙ってしまうので、環境的に自然と重くなってジークフリートとか、それメタのゲイザムとかをチラホラ見ます。

No title

ビルドラプターは2国だから1ターン目には出ないし、神速でYF21〔B〕とも一緒に出せませんよ?

赤緑には黒と赤が有利、黒と赤にはブースト青が有利、ブースト青には緑魔人ウニが有利、ブースト青と緑魔人ウニには赤緑が有利・・・
世の中って循環してるもんですねw

なんか、今までにないくらいメタがいい感じで回ってる気がします

No title

ほんとっすねw
発売の次の日の大会でやられたので記憶があやふやでした。
クラブYFとかですね。ビルド2匹もきつかったですが。

はい、今回の弾で大分メタ環境が良くなりましたよね。
前は青ブーストと赤単ナイトメアフレームがおかしかったので。

黒単は相変わらずゴニョゴニョ

No title

>>黒単は相変わらずゴニョゴニョ
マジですか!?
うちの地方では黒単はトップメタの1角を担ってますよ

ブールーズとストライクドッグやラピドリーで色々なユニットをキャッチできるようになってるのでウニは勿論、サイズの大きいユニットも処理しやすくなってるのでそこまで弱いという印象ないですね
橘アスカのせいで装填ユニットがほぼ確実に処理されるのでウニ以外は攻めにくくなるというのも大きいかもしれません

赤単は今強いですねー
ガイッツァのおかげでウニには対処できるし、チップは量産できるわでフィニッシャーはトリスタンやトリモルいるし王の力も強すぎます(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・

No title

相手のカード引き寄せるタイプのカード増えましたよねw
確かにウィニーメタとしては優秀ですね。
周りの人間で黒を使う人間が少ないのでどれほどのモノかわからないですが。
黒なら組んでみたいですね^^
プロフィール

スカーレット(MSのHN:はぐメタ)

Author:スカーレット(MSのHN:はぐメタ)
機械が無いという理由でNTが負けるはずなかろうに


京都府に生息してるいろいろやってるカードプレイヤー。
基本毎週日曜樟葉で活動。

遊戯王、ガンウォー、ヴァイス、サンクル、リセ、カオスなどやってます。
デッキ構築はガチもネタも両方好き。
大事なものはプレイングと相手へのプレッシャー。
あとは愛と勇気と希望。相手に与える絶望。


ベ、別にリンクしてほしいわけじゃないんだから!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
Yahoo!オークション 2011年5月度 出品マスター シルバー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
