

その発想は無かった

ギャザリングの中級クラスの人が遊戯王やってみたそうで。
普通に考えてたら、相手に「早くしてください」って催促されたらしい。
その人に言わせたらギャザリングと違ってマナとかが無いから次に相手のしてくる事がわからない、らしい。
そりゃあいきなりハリケーンパワーボンドリミッター解除飛んでくる可能性があるもんね。
突然死は言いすぎかもしれないけど、初手は何されるかわからんからね。

つまり情報を早く手に入れる。⇒ダストシュート
ってなるわけだ。
カエル帝は葵が3枚メイン投入だから、先行取って相手のハンド見たらまず負けない。
相手の手札に理不尽なカードが4枚以上あったらその時点でサレンダーとかあるけどw

サイドチェンジで2戦目からは勝てるにしても、一回負けると厳しくなるのは当然なわけで。
ギャザやってる人に言わせたら情報が相手からほとんどもらえないから思考時間が長くなるそうだ。

まぁそれは置いといて。
今日初めてギャザにはフライデーが存在する事を聞いた。
京都の大会は強い人は3人くらいしかいないらしいです(笑)
店員さんの方は糞みたいに強くて遊んでたら強くなるらしい。

明後日は枚方にトレードしに出かけようと思います。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして

ブログ拝見させてもらってます^^
枚方というと大阪ですよねー?

ボクは和歌山なんですが、枚方はショップは多いんでしょうか?

No title

はい。ひらぱーのある枚方です。
枚方は少し前までカードキングダムもあってプレイヤーの多い所という印象がありましたね。
現在はカードビートという店のみしか僕は知識としてもってません。
僕が行こうとしているのは、枚方公園の近くの場所で毎週日曜に集まってる場所へ行こうとしているって意味です。(遊戯王プレイヤーの集まりの)

ショップは京都のアメニティドリーム。
樟葉のくずはモールの中のホビークリエイト。
なんばはたくさん店がありますが、フリーはしませんね。

何か参考になれば。
プロフィール

スカーレット(MSのHN:はぐメタ)

Author:スカーレット(MSのHN:はぐメタ)
機械が無いという理由でNTが負けるはずなかろうに


京都府に生息してるいろいろやってるカードプレイヤー。
基本毎週日曜樟葉で活動。

遊戯王、ガンウォー、ヴァイス、サンクル、リセ、カオスなどやってます。
デッキ構築はガチもネタも両方好き。
大事なものはプレイングと相手へのプレッシャー。
あとは愛と勇気と希望。相手に与える絶望。


ベ、別にリンクしてほしいわけじゃないんだから!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
Yahoo!オークション 2011年5月度 出品マスター シルバー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
