

とある遊戯の禁止カード

[魔轟神]
総枚数40枚
モンスター24枚
魔轟神グリムロ×3
魔轟神クルス×3
死霊騎士デスカリバーナイト×2
魔轟神獣ガナシア×3
魔轟神獣ケルベラル×3
魔轟神獣チャワ×3
冥府の使者ゴーズ
THEトリッキー×3
レスキューキャット
X-セイバー エアベルン
クリッター

魔法9枚
ライトニングボルテックス
貪欲な壺×3
精神操作
洗脳-ブレインコントロール
大嵐
ハリケーン
サイクロン

罠7枚
激流葬 
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデットの呼び声
サンダー・ブレイク×3
ダスト・シュート

サンブレ3枚安定で、クシャノ3枚積んで事故するとは思わなかった。
大寒波積むとレイジオン使えないぉ。
てかユニコールが禁止カードみたいに強い。
相手がモンセット1伏せした時、ガナシアとチャワの2匹で出してどつけるw
相手ゴブゾンセットと幽閉セットとか聞いたことないです。ありがとうございました。
伏せ奈落でも召喚権使ってないのおかしいw

今日プレイング教えてくださったSさんに感謝感謝。
サイドデッキなんか思いつかないです^^

あとデッキ完成したのはいいけどカード足りないせいでプロキシー。

トリッキー3とチャワとガナシアどこーw
店行ったら売り切れ乙言われた。

追記
ワンフォーワン、墓地送るじゃんorz

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい感じのデッキですね。
僕もクシャノ好きじゃないです。

かわいさも含めてチャワガン積みしたい人です。
それはいいとして

僕のブログのほうにサイド考察も含めてあげました。

ご覧ください。

No title

了解です。
クシャノ抜きましたー。

No title

みてくださってありがとうございます!

スナイプはそのアブノーマル感では仕方ないですね。

罠喰いですと、裂け目を食えない感じです。
マクロ>裂け目な今、お触れ」罠喰いは微妙ですね。永続罠しか止めれませんし。

鉄壁を入れるのは1ターンでも切り開いて、確実に大量展開をするためです。
逆に言えば、2ターン以上鉄壁を維持する必要はあまりないです。

もうひとつの鉄壁を推薦する理由は、お触れより罠喰いより抑止力が強いからです。

お触れ、罠喰いでは絶対に裂け目を防げませんが、このデッキは裂け目きついです。
(まぁメタビなんて除去ってれば勝てるんですが……それはおいといて)

鉄壁なら、裂け目防げますし、弾圧とかも砂塵2~3積みサイク嵐ハリケなら余裕です。
また、自分が奈落打てない⇔相手は幽閉奈落クロウカイクウネクガメズキ裂け目マクロ撃てないので、圧倒的有利ですし、ツイスター刺さるといっても、1ターンだけでも次元から逃れられればいいので問題ないです。

因みに、永続=単発で使えないという考え方は弱いです。そんなことをいったら、通常罠使ってられません。最早サンブレとか寒波とか基本アド損の塊ですよ!
維持できればラッキーと思って永続罠も使い捨て感覚になれれば強いです。
王宮の勅命を思い出しましょう。あんな感じで永続罠を使ったほうが強いです。

というわけで、奈落幽閉の多い現環境、鉄壁はガチです。お触れよりサンブレと相性が良く、このデッキにおいてはお触れよりも抑止力が強いです。

鉄壁を罠喰に変えるなら単純に除去を追加する方がいいですね。

No title

トラップイーターが永続魔法も食えたら・・・。ただのチートか^^;

砂塵で裂け目大丈夫や~って思ってたこの弱い考え捨てますねw

安易すぎましたー。サイド構築力なさすぎる自分が情けなくorz
鉄壁入れてブンブンしますね。

裂け目とマクロ割れるって意味ではブレイカーも強く感じてきちゃいますね
ぁースタロ米出るからって破棄した自分を殺したい。

No title

確かにブレイカーも強いですね。

ただやっぱり、メタビには奈落月書積み確定なので1ターン持つことすら確実ではなく、【メタ】としてはやや安定しにくいです。

他のカードとシナジーがあるなら、砂塵などより優先して入れてもいいですが、このデッキでは召喚権を使うだけアンチシナジーですので、見送りでいいと思います。
プロフィール

スカーレット(MSのHN:はぐメタ)

Author:スカーレット(MSのHN:はぐメタ)
機械が無いという理由でNTが負けるはずなかろうに


京都府に生息してるいろいろやってるカードプレイヤー。
基本毎週日曜樟葉で活動。

遊戯王、ガンウォー、ヴァイス、サンクル、リセ、カオスなどやってます。
デッキ構築はガチもネタも両方好き。
大事なものはプレイングと相手へのプレッシャー。
あとは愛と勇気と希望。相手に与える絶望。


ベ、別にリンクしてほしいわけじゃないんだから!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
Yahoo!オークション 2011年5月度 出品マスター シルバー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
