

英文訳せへん、だれか変わりにやって!

ディアネイラさん考察
僕の中でディアネイラさん超輝いてる。
始皇帝の陵墓で出そうとしてる人かっこいいw

暗黒界やればいいんじゃねって考えも強く思えない。
暗黒界見せたら絶対通常魔法打ってこなくなるから暗黒界が腐る。
魔轟神で出しても、クルス、ケルベ、ガナシア辺りが出てくるの警戒して相手は通常魔法使わなくなる。
相手がどうせ通常魔法打たないなら、手札の腐らない魔轟神デッキに採用。
レイヴン使った魔轟神とか事故デッキの塊。

暗黒界で立てるのと魔轟神で立てるのとじゃあ大きな差がでてくる。
魔轟神のカードが腐るのは、同じカード複数来た時とかくらい、暗黒界が事故るのはは捨てるカード来なくて手札に暗黒界山盛りの時。
暗黒界でディアネイラ出しても奈落除去で終わり。エンドまで生きてるの?
魔轟神ならトリッキーケルベの時に打たれてるからへーきへーき。

ディアネイラ弱い、ライボとか怖いならスタダ立てとけば?とかいう人いるけど。
ディアネイラ立てた方がはっきり言って強い。スタダはゴヨウでパクられるし、洗脳でパくられたら取り返しのつかないことになる。
伏せのサンブレ腐るのは負けに等しい。
逆にディアネイラ立てさえすれば、相手は嵐洗脳打つのに躊躇する。
今の環境なら先行で立てればライロに勝てるw
光の援軍、ソラエク、使者転生止まるとか死刑宣言もいいとこ。
あとはジゲトスに勝てないはずが、エアトスのパワーを上回ってる事に気づく。
まぁデュアルスパークやられるからサイドチェンジしないとジゲトスには勝てない。


弱点は月の書だけど、魔轟神デッキならほぼノーコストでディアネイラ立てるから除去されても特に痛くない。
月の書をそんなことで消費しちゃっていいの?って感じになる。シンクロ止められる方が辛いに決まってる。



てことでディアネイラ強い。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スカーレット(MSのHN:はぐメタ)

Author:スカーレット(MSのHN:はぐメタ)
機械が無いという理由でNTが負けるはずなかろうに


京都府に生息してるいろいろやってるカードプレイヤー。
基本毎週日曜樟葉で活動。

遊戯王、ガンウォー、ヴァイス、サンクル、リセ、カオスなどやってます。
デッキ構築はガチもネタも両方好き。
大事なものはプレイングと相手へのプレッシャー。
あとは愛と勇気と希望。相手に与える絶望。


ベ、別にリンクしてほしいわけじゃないんだから!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
Yahoo!オークション 2011年5月度 出品マスター シルバー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
