

カーキンレポ

使用デッキ
墓守魔轟神

スキドレアンデ○×○
アンデシンクロ×○○
ヒロビ○○
墓守アンデ○×○
勝つる!どやっ!優勝で!
スキドレアンデは一回しかスキドレ見なかった、サンブレで割ったらなぜか終わった。
とどめはブレイカー召喚!アーカナでモンスター割ります!

2回戦目はピラタをサイドからの天罰で止めたらゲームエンドした。
返し寒波アーカナテンペスターでありがとうございました。

3回戦はライオウデスカリを全部地割れ地砕きで除去ってガナシアビート!!弾圧怖いよ!
初手でブレイカーの効果が神の宣告割ってゲームエンドまで、ハリケーン強いっすねアーカナテンペスターで^^

決勝、2戦目はシンクロ3体立てられて蹂躙されたw
3戦目は相手のプレミで命拾い、虚無魔人出されたら死んどった、怖い。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンデ多いですね~

やっぱり地割れ地砕き強かったですね!!

これで優勝常連になれるはず!!

そろそろ次の環境が気になるところですが、インフェルニティはどうなんでしょうね。
僕は弱いと思うんですが……

No title

サイトヌシ様>
モン割るの強すぎですねw

インフェルニティは弱い印象が強いです。
クロウ、暗闇の2枚で終わるデッキが大会で勝てるとは到底思えないですね。
しかも弾圧、スキドレ、次元全部にメインからメタられてますし。
手札ない分場を制圧されただけで負けてしまうのはどうかと・・・。

優勝できるとしたら、上位プレイヤーがしっかりと組んだ上で大会出るか
自分意外全員弱いプレイヤーの大会に出ればいけますね。って感じです。

No title

やっぱりそんなもんですよね。
手札0ではなんもできませんよね……


ところで、賢者プレイヤーってどういう意味なのでしょうか?
悪口っぽいですけど、良くわからないので教えていただきたいです。

No title

賢者プレイヤーの説明
特に最近では賢者ロードと呼ばれるプレイングを無視したライトロードプレイヤー人口が増えている(大阪辺り)。

プレイングの特徴
激流葬、ミラーフォースを警戒せずビートモンスター2体以上召喚したり
攻撃する場合、決められる場面でもないに関わらず、全部のモンスターを攻撃表示のまま攻撃。
返しを考えず自分のターンだけ考える。
手札が尽きるのが超早い。
当然相手がミラフォ激流引いてない場合勝ちやすいから自分は強いと勘違いする。
光の援軍で呼ぶモンスターがウォルフ、そしてソラエク。(理由:ソラエクでウォルフ引いたら怖い。らしい)。
手札の裁きとソーサラーは出せるようになったら全部特殊召喚。
何も考えず裁き裁きソーサラーで直接攻撃宣言、ゴーズまたはフェーダーで止められ、返しでライボ打たれてサレンダーはよくある。

上位プレイヤー相手にトップドロー裁きですべて解決して僕は強い!と思う。
スタンバイフェイズ宣言しない。
巻き戻しでマインドクラッシュ打たれると負ける。
などなどもっといろいろありますけど。

賢者=悪口は合ってますよw
考え方が超越しすぎていて理解できない事から賢者と言われているのだと思います。

No title

うぉぉおおぉぉおぉ!!
僕はそんな人呼ばわりされたわけですか?

ついに我がブログにも荒らし出現かッ!?

まったく心外ですね。


しかし、そういったプレイヤーは北海道にもいっぱい…というかそんなんばっかです。
コピーデッキで何が楽しいんでしょうか?まぁ本人の勝手ですね。

しかし、普通は援軍ガロス→コストソラエクですよね(笑)ウォルフは引いたら2100アタッカー確定ですからむしろ引きたいくらいですが……

でも僕はライラ横にしてミラフォ警戒なしで3体特攻は良くしますね。
手札に裁きか転生握ってるときだけですが。
ミラフォ+横ライラの3枚落ちで墓地にライロが3種類増えるとすれば、大体墓地に5種類たまるわけで、裁き防ぐにはクロウ2枚必要。
仮にピッタリ4枚でも転生コストで1種類増やせます。
でもあっても1枚しかもってないだろうから、たとえあっても次のターン返し裁きを打てるなら、もしかしたら通る可能性が高い累計4000ビートをした方がいいわけですね。
大体並んだモンスターの内1枚はウォルフで残りがルミガロですから、落ちる枚数は3+2+3+2=10枚。
デッキに14枚のライロで内4枚が場にいてハンドに1墓地に1と考えると、10枚落として3種類以上落ちる確率よりミラフォ食らったほうが確実ですし、遅延も含めて考えるとデッキ枚数は温存したいですからね。

と考えた上での無警戒特攻は賢者じゃないんですかね?

No title

考えなしで殴る=賢者いいかとw
プロフィール

スカーレット(MSのHN:はぐメタ)

Author:スカーレット(MSのHN:はぐメタ)
機械が無いという理由でNTが負けるはずなかろうに


京都府に生息してるいろいろやってるカードプレイヤー。
基本毎週日曜樟葉で活動。

遊戯王、ガンウォー、ヴァイス、サンクル、リセ、カオスなどやってます。
デッキ構築はガチもネタも両方好き。
大事なものはプレイングと相手へのプレッシャー。
あとは愛と勇気と希望。相手に与える絶望。


ベ、別にリンクしてほしいわけじゃないんだから!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
Yahoo!オークション 2011年5月度 出品マスター シルバー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
