

その幻想をぶち壊す!は魔法の呪文

墓守魔轟神の考察頼まれたのですが、何をすればいいのやら・・・。

決め方を聞かれているのかな?
構築ならネット中にあると思いますし。

手札に墓守の偵察者と猫が揃っていた場合。

墓守と一枚セットして返しのエンドで相手の伏せをサンブレ、サイクで割る。
サンブレ、サイクなくてもハリケーン嵐大寒波あればいい。
こっちのターンで相手の伏せを除去するか止めれたら、猫使ってケルベエアベルン、偵察者の効果で偵察者出す。
アーカナテンペスター出して手札切ってアーカナにカウンター全部乗っけて、テンペスターのカウンターでモンスター割って殴ってゴーズ無ければ勝ち。

上記が最悪の場合のコンボ。

無理に攻めずに、特殊召喚だけ使って相手に罠使わせて、削りきったとこで召喚権使ってれば普通に勝てる。
ヒロビ相手にサイドチェンジ後使ったモンスターはガナシアだけ。
変に意識してサイドからツイスター入れたりするのが一番ダメ。
伏せのあるデッキに対してはブレイカー3枚積むだけで勝てます。

ジゲトスとかあたっても、地割れ地砕きでモン除去って相手事故ったら、ブレイカーガナシアで殴って終わり。
スキドレ怖いなら嵐ゴーズ抜いて砂塵つっこむ。
マクロ、裂け目が怖いなら鉄壁。
貪欲とか絶対抜く事がないように意識するといいかも。
貪欲一回でも使ってアド取ったら負ける気しなくなる。

メインにブレイカーを積むのもありかもしれない、手札にチャワあればレイジオン出せますし。

構築にあたって。
ダムドは入れない。
理由:墓地肥えないと貪欲の阻害になる。
構築上闇属性入れるくらいなら光入れた方が絶対強いから。
ダムドいれるくらいならチャワ3枚とキャシー1枚積んだ方が理論的。

対戦相手がヒロビ、ジゲトスなどの場合、メタポ手札抹殺が強い、相手はアド取れない。
相手がアンデ系ならサイドチェンジで2枚とも逃がす。代わりにサイドの奈落2枚入れるといい。

メインの罠はサンブレ3枚確定で入れる。ミラフォ激流リビデは入れても入れなくても強い。
なるべくいれるべき。
ダストシュートはどっちでもいいけど入れない方が吉。純魔轟神なら入れる方がいい。
墓守型はサモプリあるので僕は死者転生を2枚いれてる。これは結構お勧め。

あと何あったかな・・・
ぁぁエアベルンは一枚積み、2枚以上は考えない方が吉。これは構築によるかもだけど。
うーんこれくらいかなぁ。

疲れたぉ

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

わざわざありがとうございました。
すみません。もっと絞って書くべきでした。
スロートさん特有の構築理論が聞きたかった訳です。
もしよければレシピ欲しいです。ほんとにすみません。

No title

アカテンkillは酷いですよね…
先攻kill率高過ぎって言う………

転生強いですよね。ブレイカーリサイクルとかwww

これで魔轟神獣の☆3チューナーとか出た暁には魔轟神トップメタも夢じゃないかも。

サンブレ気兼ねなくつめるのが今までの特殊召喚デッキと違うところですよね。

墓守型だと純より事故率が低い感じで良いですよね。

でも最早墓守が純になっている気が……環境って怖いな

長文失礼です。

No title

たいよー様>
レシピはそのうちUPすると思います。

サイトヌシ様>
墓守の方が安定力は出てきますね。
アンデの馬ビートが偵察者一枚で止まるのは本当強い。

No title

家の周りはアンデがめっきりいないものでして。

ライロばっかりですね。未だに。
酒もジゲトスもいないってどういうことでしょう。

でもちょっと強そうな人は墓地BFを使ってます。

でも墓地BFって何が強いんですかね?

No title

サイトヌシ様>
墓地BFは弾圧採用してゲームができるのが強いのではないでしょうか?
上位プレイヤー意外の墓地BFには負けた事ないのでよくわからないですが・・・。
プロフィール

スカーレット(MSのHN:はぐメタ)

Author:スカーレット(MSのHN:はぐメタ)
機械が無いという理由でNTが負けるはずなかろうに


京都府に生息してるいろいろやってるカードプレイヤー。
基本毎週日曜樟葉で活動。

遊戯王、ガンウォー、ヴァイス、サンクル、リセ、カオスなどやってます。
デッキ構築はガチもネタも両方好き。
大事なものはプレイングと相手へのプレッシャー。
あとは愛と勇気と希望。相手に与える絶望。


ベ、別にリンクしてほしいわけじゃないんだから!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
Yahoo!オークション 2011年5月度 出品マスター シルバー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
