

人にぶつかったからってやつあたりしてるといつか痛い目見る

魔轟神コカトルについて

相手のモンスターを戦闘破壊で墓地に送ると魔轟神捨てて1ドロー。
前提:墓地に送る事だけど、今まででも次元とかに余裕で勝ってたのでスルー。

戦闘破壊
これが以外とめんどくさい、オネスト入れる事で安定感を得られるけど、レイジオン回すのに邪魔なんだよね・・・。
一応トリッキー3枚積む事でオネスト捨てて、レイジオン立てて貪欲すればいいかな?と思ってる。
とりあえず裏殴って普通に通れば、ケルベ捨ての1ドロー、メイン2のシンクロができる。
ケルベなくてもチャワとか捨てて1ドローの墓地肥やしでも強い。
これで返しのオネスト握りならコカトル立てておくのも決して弱くない。

相手ライロでコカトルに殴ってきても、相手が優先権でオネスト使わない限りこっちがオネスト使って場を独占できる。
ライロはパワー負けしないからたぶん優先権で使ってくることは少ないと思いたい。

ここまで考慮した上で強いからメイン3積み確定。
変わりに月の書2入れるか、オネスト2入れるかしないとちょい不安かな。
爆発力ならオネスト、安定力なら月の書。
僕はオネストが好きかな、ユニコールがゴヨウに負けないのは嬉しい。

プラス、邪魔になるオネストを切ってレイジオンドローする意味でもトリッキーは3枚入れないといけない。
月の書入れるなら、サモプリや寒波を入れたりするのもありかもしれない。

他の魔轟神も強いけど入れるスペースない。
ディアネイラとペガラサス(?)はデッキに入らない。
ディアネイラは普通に強いけど、シナジーとするカードが少なすぎて今回は見送り。
暗黒界は事故しか起きないから構築もしばらく考えたくない。

ペガラサスは、セットしてどうするん・・・って感じ。
クシャノ、アシェンベイル、ソルキウス使いたい方どうぞ!って感じのカード。
爆発力に欠けるのはやっぱりしんどい、相手のターンでセット状態だと邪帝で飛ばされるw
使い道のない紙切れよりは仕事してくれると思いたい。

コカトルさんは壊れではない強さを持ってるから魔轟神使うなら本当にうれしい。

おかげでクリッター入れるスペースなくなりました(笑)

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スカーレット(MSのHN:はぐメタ)

Author:スカーレット(MSのHN:はぐメタ)
機械が無いという理由でNTが負けるはずなかろうに


京都府に生息してるいろいろやってるカードプレイヤー。
基本毎週日曜樟葉で活動。

遊戯王、ガンウォー、ヴァイス、サンクル、リセ、カオスなどやってます。
デッキ構築はガチもネタも両方好き。
大事なものはプレイングと相手へのプレッシャー。
あとは愛と勇気と希望。相手に与える絶望。


ベ、別にリンクしてほしいわけじゃないんだから!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
Yahoo!オークション 2011年5月度 出品マスター シルバー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
