

逆転の発想

遊戯王での勝ち方

・アド稼いで相手を追い込む
・相手アド損させて勝ちにいく
・特殊勝利を狙いロックorドロー加速で一気に終わらす。
・パワーボンド+リミッター解除などのゴーズでは耐えられない攻撃を与えて終わらす。

基本的にみんながやるのは、相手にアド損させて勝つやり方。
今一番相手のカードを削れる&デッキ採用のしやすさでトリシューラがトップに立っていると考えられる。
スターライトロードとか、入れててうまい事ささって勝ちー、じゃ微妙だと思う。

最近のメタビなど
 トリシューラはスキドレだけだと、月の書、奈落、激流で効果起動してしまうからちょっと怖い。
終末の騎士とかならスキドレで止めて、次のターンライオウ、エアーマン、アナザーで殴るだけで退場してもらえる。
バルバあったらトリシューラを上から殴れるわけだけどデッキ3枚に頼るのは良くない。

後は次元幽閉、ミラフォ、デュアルスパークなどで除去、っていうのが安定。

じゃぁハリケーン打たれてトリシューラ出されたら負けなの?ってなる。
みんなスタロ入れて賄賂抜いてるわけだから、ハリケーン止めるには神の宣告ガメないといけない。
んじゃ賄賂入れる→スタロ抜く→弾圧入る→強くね?って考えて今デッキ作成中。

メタゲーは、サイドからブレイカー積まれたり砂塵積まれたりで結構難しいけど、煮詰めたら良いとこまで行けると思う。
昨日大会見てたけどHEROビートとライロとアンデしかおらんかったし、全部弾圧は刺さるよね。

アド稼ぐデッキは魔轟神くらいかな?前の環境なら猫がトップアドデッキだったと思うけどw

よーしがんばるぉ

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はスタロなんてはなから信用してないタイプのメタ使いなんで、今のスロートさんと似たようなデッキ使ってると思います!

僕は昔から天罰が好きですね。
運用むずいですが……

今のメタビの問題は、
・スキドレを入れるかどうか
・カウンターは何を採用するか(賄賂は万能でもアド損。怖いカードが決まってるならジャマーかドレインでもいいっちゃいい)
・モンスターを何にするか(メタ系かデュアル軸かはたまたそれ以外か)
・読まれないカードを何にするか(メタは読まれたら詰む)

難しいですが、今、ハンデスガジェメタビを考えてます。ただ、ビート力が弱くて限界中……
ザルーグが弱い!でもはまるとあいては抵抗手段奪われて終わり!

No title

僕的にはスキドレは入れず、閃光の追放者入れた形にするつもりです。
あれ一枚で魔轟神は止まりますし。
サンブレのコストまで除外できるのはやっぱり偉すぎる・・・。
モグラ採用とかもろもろ・・・。

賄賂のアド損は感じますが、万能性がやばいのでメイン3してサイドに何か~って思ってます。
そちらが言ってたように、デュアルスパーク刺さるのは偉いかとw

ハンデスは強いんですが、3回くらいやらないと勝ちが確定しないのは辛いですね。
上手い事刺されば一回のハンデスで終わる時もありますが。

大体デッキ完成したので、パーツ集めて廻して大会出て晒してみます。
ライオウ3枚抜いての追放者チョイスですw
プロフィール

スカーレット(MSのHN:はぐメタ)

Author:スカーレット(MSのHN:はぐメタ)
機械が無いという理由でNTが負けるはずなかろうに


京都府に生息してるいろいろやってるカードプレイヤー。
基本毎週日曜樟葉で活動。

遊戯王、ガンウォー、ヴァイス、サンクル、リセ、カオスなどやってます。
デッキ構築はガチもネタも両方好き。
大事なものはプレイングと相手へのプレッシャー。
あとは愛と勇気と希望。相手に与える絶望。


ベ、別にリンクしてほしいわけじゃないんだから!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
Yahoo!オークション 2011年5月度 出品マスター シルバー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
